2016/08/22

Tonbo cafe

Tonbo cafe さんを訪問しました。



「トンボの言語交換カフェでございます。 アメリカ英語と日本語で話し合いませんか。
全てのレベルを歓迎します。 文化交流とか翻訳した例文とか文法とか、勉強しましょう!
大抵、ボイスチャットを使いますが勉強するためにチャットも使います」

MA
P


到着したところです。歓迎ポスターのうしろにトンボが乱舞していて、クラブやバーとはまた少し違った雰囲気です。



奥にいるのがここのマスターの兵伝さん。2年間日本語を勉強中の米国人です。左は常連のジョンさん。ホワイトボードに例文を提示して、訳をチャットで書いたり、ボードの訳が適切かどうかを議論していきます。




カウンター以外の設備としてはチャット・ラウンジがあります




兵伝さんがご自身で案内をしてくれました。



これはお絵かきボードです。手描き英文でのやりとりは勉強の息抜きになりますね。


まわりにもトンボの写真がたくさん飾られています。



スリンクの案内から行ったのですが、まさか外国人さんがオーナーとは思ってなくてびっくり。私のスペルミスを添削してくださり、私は日本語を解説するというインタラクティブな会話が可能でした。英語力を磨くのには最適なところです。




おしゃべりばかりしていて写真を撮れなかったので再訪問。これが建物の外観です。うしろにいるのはジョンさん





お絵かきボードの手前にはスクール形式のテーブル配置。



トンボというよりはカゲロウのような繊細な写真





徹底してトンボの写真を展示



前庭にはテラスとテーブルセットも設置されています




ジョンさんとのツーショット


0 件のコメント:

コメントを投稿