2016/08/13

Summer vacation on the train

このポスターをあるところで見かけました。イベント告知のポスターなので終わってしまっていたのですが、夏休みなので「みさきフェス」というところに行ってみようと思い立ちました。



画面左上に達成スタンプが押されるHUDが出ています。全部達成するつもりもなく、ぶらっと電車に乗りました。



電車走行中も外からの写真は撮れます。



窓の外には郊外の住宅の街並みが写っています。



種明かしはこれ。とてもうまく作ってあります



電車はやがて海の上を走ります。千と千尋のシュールな電車のシーンを思い出しますね



おともだちのブロさんのお店発見



ちなみに本店はこちら。



浴衣販売中。



2 件のコメント:

  1. みさきふぇすなるものがあるんですね。

    レトロな雰囲気の電車もいいものです。
    どこを走っているかと思いきや、スタジオで撮影に
    使うセットみたいなものでしたか。

    浴衣や小物を販売する店だったのですか。

    返信削除
  2. シェスさん 毎度コメントありがとうございます
     みさきフェスというのはいくつかのイベントから
     なっている夏祭りの企画です。もちろんお祭りで
     ないときにも訪問はできます。多数の複合施設群
     からなっていて、この屋台風のお店はお友達が
     出店を開いているところで、他にも屋台がならんで
     います。

     最後の写真はお友達が開いてる本店で、別の場所に
     あります。各ショップの店主さんたちは、イベントの
     際に会場に出店を出してアピールすることができるのです。

    返信削除