2016/06/27

SL13B Music Fest


SL13B Music Festに参加してきました


ここはケーキの舞台の中にあるステージです。前回はあまりに重くて入りませんでした



吊り屋根の構造はps-homeのグランゼラのドームで見られたものと似ています。また装飾の仕方はマイクラと似ていて、これを制作したのが日本の方とお聞きするとひょっとしてと思ってしまいます。




こちらは巨大な亀の形をしたドーム



背中の甲羅部分を上から見ると全体構造がよくわかります



さらに近寄ってみると下の方に「人がゴミのよう」ムスカに見えます



偶然にも前にご紹介したChipさんの演奏でした。



マネージャーさんもいたので前回の記事のRLの写真掲載の許可を求めたところ「本人に聞いてください」と言われたので、演奏が終わるのを待って直接ご本人に許可を得ました。



熱演の直後にもかかわらず丁寧にお返事をいただき感謝しています




2 件のコメント:

  1. ステージの周りにある装飾はまさにマイクラそのものです。
    またステージの構造もグランゼーラにあったアリーナ?とよく似ていますね。

    こちらは亀の形をしたドームのようで。
    甲羅の部分にステージがあるのですね。

    返信削除
  2. ステージはセカンドライフ内のあちこちにあります。
    CGの原理はどこでも同じなのでホームに似た場所も
    たくさんあります。ただホームに長くいた人がホームを
    再現している例をあまり見かけません。
    どちらかの世界で活動が長いと自然とそうなるのかも。

    返信削除