2016/06/22

SL13B


SL13B
Come celebrate Second Life's thirteenth anniversary extravaganza at SL13B! Event held June 19-26. More info at slcommunitycelebration.info.
Second Life 誕生13周年記念イベントが始まっています。期間は19日から26日まで。
公式Webサイトはこちらから

総合案内はこちら

 イベントが14、ギフトが4、ショッピンが8、展示会場が87、これに案内所などを加えた157の会場で構成される一大イベントです。あまりにも数が多いのでどこから行けばよいのか迷います。

今回は総合案内所を訪問してみました。
MAP

到着したところは広い板の間の場所です。見渡しているとこれが大きな帆船の甲板とわかります。
各会場の入り口にはボランティアの会員が立ってチャットによる歓迎や案内をしています。この写真の左側の人物がそれ。




この方は懸命に旗を振りながら、次々と到着する人に歓迎の言葉を話しかけていました。温泉旅館の呼び込みみたいですが、ほんとにご苦労様なことで頭が下がります。NPCでないことは着物のことを褒めてくださったので明らかです。




一段高くなった後甲板から降りていくところです
 


メインデッキの両側には行き先案内板が並んでいます。左舷の艫から舳先へ順にみていきます
これは The Cake Stageへの入口



The Live Stageへの通路
View this destination »









舳先にはAuditoriumへの通路があります。



ナビゲータ用帆船の全体像。 



右舷の舳先側から艫側へ順にみていきます
Gift Percel Spectacular



The Time Capsule



Stage Left
 SL13B Stage Left is home to several SL13B events, including the Second Life Music Fest (held June 24-26).


The DJ Stage



The Cake Stageに行ってみました。これがとんでもない施設でして巨大でカラフル。とても重くて移動さえままなりません。




可愛い装飾がいっぱい



あまりの重さに閉口して、ちょっと木陰に退避。池の水面に反射しているところを狙いました。ファンタジックで素敵な写真になりました。某隣国にオープンしたデズ似ランドもこんな具合でしょうか。


5 件のコメント:

  1. なんとセコンドライフはもう13周年にもなるのですか?
    ということは2000年初頭ですか・・・。

    帆船の甲板のようなところが案内所のようなところ
    とお見受けしましたが、157もの会場とはかなり
    大規模なんですね。

    返信削除
  2. 2003年ですね。
    ps-homeが長期にダウンした時に
    行ってみたことがあります。
    大変な賑わいのようでしたが
    非力なPCDだったので、なにもできず、
    ps-home復活とともに行かなくなりました。
    当時のIDで入ると超ベテランと勘違いされる
    ことがあります。
     プロフィルに滞在歴が出るのです。

    返信削除
  3. こんにちは!ネットで偶然この記事をみつけました。SL13B Cake Stageを作ったMikati Sladeです。とても素敵な写真を撮ってくださってありがとうございます。
    このイベントは大量の展示物があって、常に操作が重くなるんですよね。Cake Stage自体は非常に軽いものにしてあるのですが、なかなか難しいところです。ご迷惑おかけしました。しかしそれにもかかわらずあの巨大な4SIMサイズのCake Stage全体を画面に収めてくださったのはとてもうれしいです!どうもありがとうございました。

    返信削除
  4. おお!!! 日本の方が作られたとは聞いておりましたが
    まさかご本人からコメントがいただけるなんて。
    とっても光栄です。
    もしかしたらマイクラの達人が作ったのではないかとか
    噂していました。

    あのようにたくさんの物を詰め込んだら重くなるのは仕方
    がないのですね。それでも、来年が楽しみです。

    コメントありがとうございました。これからもどうかよろしく。

    返信削除
  5. コメントをくださったMikatiさんへのインタビューの記事はこちらです
    http://slnewserpeople.blogspot.jp/

    返信削除