2016/07/16

15Cafe

キャーンズカフェさんを訪問しました。






Akibaシムの中央、15区画に開店した新しいカフェです 
のんびり、ゆっくり、おだやかにチャット会話を楽しむ場所にしたいです 
オーナーがいなくても、自由におしゃべりの場所としてご利用ください 
本業不動産屋さんのオーナーが開いたカフェです。
土地レンタルの相談もどうぞお待ちしてます。



キャーンズの由来はフランス語の15から来ているそうです。アキバの区画15番に開店したことにちなみます。15はquinze。




とてもあのごちゃごちゃとしたアキバに建っているとは思えない瀟洒な建物です。




スリンクのポスターと同じ看板



店主さんとしばらくお話、「昔はアキバにお店を持てるなんてとてもとても考えられませんでした」とのこと。いい時代になりました。



このカフェの構造はとても変わっていて、古い法廷風です。キッチンはありません



シンプルで上品な飾りつけのテ―ブル。イチゴ・ケーキが美味しそうです。




同じくシンプルな暖炉と壁の装飾です




お昼寝にはもってこいのアルコーブ。窓の外にはラジオ会館。



このお店は老舗のあられカフェの隣にあります。








0 件のコメント:

コメントを投稿