2017/03/30

2017 SL Science Fiction Convention



会場の中のあちこちにセットされている地図位置情報

今週後半のイベント予定



週末の予定


会場はとても広くて多数の建築物があります

SFコンらしい未来的な建物ばかり



多数のショップのほかいろいろな団体も協賛しています


このイベントの特徴は米国対ガン協会が主催するRelay of Lifeとの連携です。

テーマ・カラーの紫色がふんだんに使われています。


このイベントは今回が10周年だそうです。知りませんでした。教えてもらわなかったら見逃すところです。

会場の一角に桜が咲く日本庭園も設置されていました。

会場の区分を象徴する3つの地球。温暖化を暗示しています。同時にガン撲滅運動の広報も兼ねています。

ここに掲げられた肖像写真はこの一年で亡くなったSF映画で知られた俳優の皆さんです。一番手間がレイア姫のキャリー・フィッシャーさん。


R2D2の中で演技して有名になったケニー・ベイカーさん。侏儒の人たちがこの仕事に就く先駆けとなりました。

2 件のコメント:

  1. かなり広大なんですね。
    SFに出てくる建物のようで。スタトレの
    エンタープライズ号らしきものまで。

    桜のブースまであるのは日本人としてもうれしいですね。

    返信削除
    返信
    1. とんでもない広さなのにこれがあるのを
      知ったのは閉幕の直前ということで全部は
      まわり切れませんでした。とても残念です。

      エンタープライズは人気があるのでいろいろな
      型の物が出展されていました。

      まさか日本庭園があるとは思わわずに通りかかって
      びっくりしました。そういえばスタートレックには
      ヤマトとかアキラとかの艦名が出てきます。

      削除