2017/01/31

NEW YORK BALLROOM JAZZ CLUB


マンハッタン の摩天楼の夜景と、クラシカルな佇まいのダンスフロアに、スタンダードJazz。海外からのカップルのデートスポットとして日本時間の朝~午前の時間帯は賑わっています。ヴィンテージ風のカフェバーも併設しておりますが、1人で来て音楽に耳を傾けながら放置されるなど御自由にお使いください。
MAP


911の時に活躍した消防士たちを顕彰するポスターが掲げられていました。硫黄島奪還に使われたポスターのデザインから来ていることが知られています。



このボールルームは至るところにさまざまな工夫が凝らされていて、奥行きのある立体的な景観を演出しています。



ニューヨークの夜景がこちらの動きにあわせて窓枠と別に動くため、遠くにあるように見えます。



さまざまな色合いの夜景が楽しめます


ここの床には特殊な細工がしてあってピカピカに磨いた床に周囲の景色が映り込でいるように見せています。とても美しい仕掛です。



鏡のような床の種明かしはしません。ご自分で行ってお確かめください。ヒントは「床下」。



バーカウンターも設置されています。



奥に置かれた大時計にも厚みがあり立体的に見えます。



カウンターのわきにあるランプの明かりもとてもきれいです。


上空から見たところです。フロア中央にピアノが置かれていてゲストにも演奏が可能です



大きなパイプオルガンが置かれています。



とにかく美しく装飾された素敵なballroomです。滞在している間にも複数の外国の方が来ました。













0 件のコメント:

コメントを投稿