2017/01/29

Bar four seasons


~酒処~ 春夏秋冬

 初めてお店というものを出してみました。おしゃべりなど 不手際もあるかとは思いますが
よろしければ覗いてみてください。当店はお仕事帰りにゆったりたわいないお話ができるお店を目指しています。特にチップは頂いておりません営業日は不定期とさせていただいております
店主のRL都合により0時近辺の開店となります 店主不在の場合しゃべり場としてお使いください MAP



たまたまスリンクで見かけて、名前に惹かれてお邪魔しました。和風のこじんまりした建物で、周りには雪景色のところもあります。



少し遅い時間の訪問にもかかわらず、店主さんがとても丁寧に応対してくれました。読者の皆さんの中にはご存知の方がおられかと思われるほどの超ベテランさんです。



店内は極めてシンプルです。 大きな暖簾が特徴的です。椅子には動作が仕込まれていません。店主さんは、お客のAOを尊重するためあえてそうしているとのお話に納得。



SLに長くいるほど持ち物も増え、ついたくさんものを置きたくなりますが、できるだけシンプルさをつらぬいて、会話を楽しむ場所にするというのはなかなかできることではありません。ある意味で「わびさび」にもつながるところがあります。



この素敵な癒し空間を大切にしたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿