2016/11/25

catalog mode

ビュアーをFirestormのアルファ64版に変更したことはここに書きました。
スナップショットがピンぼけになっていたのは画像の大きさを変えたからで、修正して撮影した写真を3つ前の各記事に追加しています。画像サイズを変更したわけは容姿のカタログモードの撮影のためでした。
このカタログモードとはアバタの容姿を写真を見ながら呼び出せるようにするもので、いままで着てみないとわからなくなっていた以前に保存しておいたアバタセットも視覚的に確認できます。
ps-homeでは何年も前から出来ていたことですがセカンドライフでは9月にリリースされた公式ビュアー4.0.8からoutfit galleryとしてやっと実現しています。


画像を登録しているところ。


このように容姿のカラムの最初から並んでくれますので未撮影のところがが穴になったりはしません。


画像をカタログ画像に保存するには1枚につき10L$かかります。そこで、画像保存も無料のJOGでやってみました。



容姿の写真全部を撮っています


SSのサイズ変更を戻し忘れてピンぼけになってしまいました。


2 件のコメント:

  1. アバタの容姿を写真を見ながら呼び出せるようにするものはとても
    便利ですね。ホームでも重宝してました。

    一覧表示になって横に並ぶのは便利そうです。

    返信削除
    返信
    1. 保存するときに思い出せるような名前を
      つけていますが、それでもどんな服だったのか
      着てみないとわからないこともありました。
      ギャラリー形式ですと見ながら着替えられるので
      便利なことには便利なんですが、自分の服なのに
      写真撮るのが有料なのが残念です。
      あまり着ないような思い出せない服を登録するよりも
      いつも着ているお気に入りを登録する方が多いのでは
      なんのことやら

      削除