2016/11/09

My home on second life

思い切って、土地をお借りして家を建ててみました。2階建てにしています。



真裏から見たところです。海岸に面したささやかな場所です。



ご近所の景観にあわせて壁も屋根も全部塗り替えました。これに意外に時間がかかりました。思わぬところまで染めてしまったりして。


横から見たところです。樹々はお隣の借景



ここまでにかなりの日にちがかかりました。何度も家全体を消してしまって、家具との位置合わせが大変でした。小さくてわかりにくいですが隅っこにマーカーを付けてからは元に戻すのがとても楽になりました。


ps-homeが閉鎖になってから、1年8か月がたちました。そろそろ広い「パーソナルスペース」を持ってもいいころかなと。


2階のテラスからは夕日がきれいに見えます。



夕陽が差し込むキッチン、少しずつ飾りつけをしています。



まだ未完成なので、お披露目していないのですが、内緒で来ていただいたお友達から新築祝いをいただきました。ありがたいことです。


2 件のコメント:

  1. あちらで家を建てたのですか。
    海沿いで大きいですね。

    もうあれから一年余りなんですね。
    夕日がキレイです。
    このような夕日は固定なんでしょうか。
    それとも時間によって変わるんでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      はい 思い切って建ててみました。海沿いです。
      時間はオーナーが設定出来ます。固定してある
      場合もあれば、自然に時のたつのにつれて変化
      する場合もあります。撮影用に強制的に変更も可です。

      削除