2016/11/15

Bar PORT ELLEN



小さな港町にある、隠れ家のようなバーです。実は自分がお酒を呑むための居場所です。
人間、人間外、動物、ケモナーさん、問いません。どうぞごゆっくり(^^お金かかかりません。接待は期待しないでね。

MAP
名前の通り 海沿いのとても可愛いおうちです。お店としてやっておられるのではなく、自分用につくったお家を公開しているのだそうです。外の海に浮かべたサボイアもここのもの。先週の金曜ロードショーでまたPorco Rosso見てしまいました。



玄関です。おしゃれな予感



予感のとおり、うっとりするほど美しい装飾です。


壁紙の選択にとてもセンスがあります




いつも開放されているドアからは外の飛行艇が見えます。飛行船のパネルとよく合ってますね


すみずみまでこだわった装飾がお見事。かなり高いところの普通では見れない場所から見ています。


ここの自慢はほとんどすべてのお酒の瓶が単なるテキスチャ貼り付けでないところです



こうして並べてあるところを斜めから見ると壮観です



さりげなく置かれた双眼鏡とランプにも風情があります。




お客として座ってみました。


なんだかとっても気に入ってしまいました。



置かれたもののひとつひとつが慎重に選び抜かれていると感じます。



オーナーのかおりさん。以前お会いしたのをよく覚えてくださっていて感激。
ツィートに掲載していただきました。


いつもと違ってカウンターに立たせてもらいました。右下に見える瓶には3本ともオーナーの前が入っています




しばらく店番をさせていただきました。(^^)/





2 件のコメント:

  1. お久しぶりです
    今日はふらっとSecondLifeで遊んでみました。
    たまにしかログインしないと行く当てもないので、アリアンヌさんのブログを参考に行き先を決めようと立ち寄りました。
    それにしても、素敵な場所を見つけてますね。
    このお店のカクテルなど、細かい場所まで丁寧にエディットされていて見ているだけで大人の時間を過ごせそうです。

    返信削除
    返信
    1. おやおや お久しぶりです。
       コメントいただけてうれしいです
       行く当てがいとはもったいない。
       次に行くのはどこにしようか迷うほど
       広いので目移りがします。
       ここの店主さんご自慢のコレクション
       への賛辞、きっと喜ぶでしょう

      削除