2017/04/12

Fergason 10th anniversary


"メインランドにある日本人(+日本が好きな外国人)の集落です
「ふぁーが村はおかげさまで10周年を迎えました!」
「盛り上がってるんでしょうね」
「いや…特には…」"





10周年とのことで訪問してみました。
初めての訪問ですのでとりあえず上空から様子見。かなり広そうなスペースです。

利用上の注意事項のポスター


駅名表示板を見ると、下手に歩き回るよりも汽車に乗った方が便利そうです。


会場内を走行しています。座っているだけで一通り見てまわれるのは楽ちんです。この汽笛、鉄女にはたまらないかも。


地下にもぐったり、小さく曲がったり縦横無尽

6-3駅に到着


駅に降り立ってよく見ると6-3とは6年3組のことでした。

これが6年3組の教室です。JOGの学園祭展示室とよく似た構造です。


6-3の黒板に書いてあるセール中のつつじ屋さん目指して今度は青い列車で行きます。

つつじ屋さん駅に到着

セールの会場。期間限定で様々なアイテムを値引き~フリーで販売しています。

つつじ屋駅は2つあってこちらは赤い路線の方の駅


これがつつじ屋さんの10周年記念の看板


これが会場内を網羅する列車の路線図。今回黒と青に乗りました。次回は赤に乗って苺村を目指します。





2 件のコメント:

  1. なんと10周年なんですか?
    ミニチュアみたいで東武ワールドスクエアみたいなところなんですね。

    日本語にあふれいて
    日本が好きなんだなというのが伝わってきます。

    汽車で移動できるのは便利そう。
    小学校の教室みたいなところもあるんですね。

    返信削除
    返信
    1. 私は関西のひとですから東武ワールドスクエアのことが
      わかりません。(^^♪
      関西で言うとなら奈良ドリームランドとか宝塚ファミリ
      ーランドのようなものでしょうか。
      園内を回る路線は複雑に敷かれていて、まるで鉄道模型
      のレイアウトのようです。

      日本が好きな外国人の方が作ったのではなく日本の方が
      外国人にも訪問しやいように作ったというのが正解です

      削除