2020/04/19

The Modern Museum

以前にご紹介したことのある「近代美術館(I)」が移転しました。これまではサイエンスサークルの中の一角にありましたが、このたびアビス海文台の上空に移転しました。

移転先地図はこちら->MAP

移転前の本ブログの中の記事はこちら->

これが到着したところです。案内は一部を除きすべて英語表記になっています。


会場の全景です。このおおがかりな引っ越しはかなり大変だったのではないかと思います。セカンドライフではどれだけ有益で公益性があっても家賃が必要です。このような施設が恒久的なものになりますように希望します。

系統的な展示

時代を代表する建築や絵画

足元の赤いスイッチを押しますと会場に上下におかれたピンの球体と黄色の線条が風の動きに反応して動きます


4 件のコメント:

  1. ご紹介いただきありがとうございます。残念ながらランドインパクトの大きい「サモトラケのニケ」と「阿修羅像」の展示は諦めています。

    返信削除
    返信
    1. 作者ご自身のコメントをいただきありがとうございます。
      阿修羅像のランドインパクトが大きそうなことはよくわ
      かります。サモトラケのニケはいくつかバリエーション
      がないのでしょうか。よりランドインパクトの少ないも
      のがあるような気もします。
      いすれにしても素晴らしいてな時なので。もっとたくさ
      んの人に見てもらいたいですね。

      削除
  2. すみません、先程のコメント、ニックネーム通知行ってますでしょうか?グルフィです。TwitterでMARIさんというアリアンヌさんとFacebookやHomeで交流があったと言われる方からメッセージで、オフラインでHomeを復活させているプロジェクトがあると知らせて来たのです。
    高度なPCでオフラインでHomeをプレイしていると言っていました。詐欺の一種かと思ったのですがアリアンヌさんの知り合いだとおっしゃるので真偽を知りたくコメントから失礼しました!

    返信削除
    返信
    1. おお、グルさんお久しぶりです。
      はい、本当です。
      Jail-outしたps3からhomeのキャッシュデータを抜き取って
      そのデータでdiscord上で再現するプロジェクトです。
      関係者の方から日本ホームのデータが欲しいということで
      連絡をもらいました。残念なことに3台ともキャッシュが
      残っていませんでした。

      削除