2024/12/19

Polio news Dec 18 2024

 パキスタン当局は水曜日(2024年12月18日)、病院の民営化案に反対する医療従事者がボイコットしたために、同国の南部バロチスタン州でのポリオ予防接種キャンペーンを延期しました。

当局は月曜日(2024年12月16日)、4,500万人の子どもたちを守ることを目的として、今年最後の全国的なポリオ予防接種キャンペーンを開始しました。世界保健機関(WHO)によると、パキスタンと隣国のアフガニスタンは、致命的な麻痺を引き起こす可能性のあるウイルスが根絶されていない唯一の2カ国です。

ポリオ撲滅のための国家緊急オペレーションセンターのアンワルル・ハク氏は、南部バロチスタン州でのポリオ予防接種キャンペーンが「より良い準備」のために12月30日まで延期されたと述べ、それ以上の詳細をあきらかにしていません。

他の保健当局者や政府関係者は、医療従事者が、政府が彼らが勤務する国営病院の民営化計画を中止するよう要求して、キャンペーンへの参加を拒否したために延期になったと説明しています。パキスタンの他の地域では接種は12月22日まで続きます。

医療従事者の代表は、キャンペーンを実施するために無資格者を雇用しないよう政府に要請しています。バロチスタン州では、ポリオの症例数が最も多く、1月以降に全国で確認された63人の症例のうち26人が報告されています。

パキスタンは、予防接種活動に従事する医療者や警察への攻撃にもかかわらず、ポリオ撲滅キャンペーンを開始しています。過激派は、ワクチン接種は子供を不妊化するための欧米の陰謀だと偽って主張しています。

保健当局や当局によると、1990年代以降、ポリオワクチン接種要員と彼らの保護のために派遣された警察官200人以上が殺害されているとのことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿