2019/07/12

Cafe & Bar Rivage

Cafe & Bar Rivage
ピアノと波の音が聞こえる夕日が綺麗な静かなバーです。羽休めにどうぞ。席数4席ですので大勢が苦手の方もお気軽に。オーナー ken abbot   ※7seasフィッシングゲーム置きましたのでご自由にお使いください。※手伝ってくれる方募集してます。新たに女性スタッフ入りました。MAP

ひさしぶりの探訪記事です。今回はCafe & Bar Rivageさんにお邪魔しました。スリンクからの訪問です。Rivage(リヴィッジ)とは海岸・河岸の意味があります。発音が違いますがフランス語(リヴァージュ)も同じ綴りです。

エントランスに置かれたおしゃれなお店の看板 「開店中」のものです。


お店の中はゆったりした雰囲気です。グランドピアノも置かれています。さりげない落ち着いた照明が良い雰囲気をかもしています。ピアノはタッチで演奏開始します。


レトロな味のポスターは同じサイズで統一されています。

ポスターの一枚はリキュールとして販売されていたアブサンの広告です。日本では某野球選手のあだ名として知られているお酒ですね。"Absinthe"と書かれています

カウンター席の他に4席のおしゃれなラウンジチェアーが置かれています

ここの売りのひとつ、輝く夕陽です。



案内にもあったスタッフさんとしばらくお話しできました。お店のデザインについてはオーナーさんのこだわりがあるとのお話でした。なるほど、納得です。理解があって接客も上手なスタッフさんがいるオーナーさんは幸せ者です。



0 件のコメント:

コメントを投稿