2018/07/04

Japonica 2018


今年もJaponica-和物市-2018夏を開催いたします。今回も40店舗を超えるブース数となりました。

浴衣、アクセサリ、和家具、和雑貨、ヘア、ポーズ、コスメなど様々な店舗が並んでおります。

今回の会場は一言で表すならば”街”です。

夏の夜の幻のようなそんな街でお買い物を楽しんで頂きたいと思います。

また、今年は参加店舗様によるジャンル問わずでしばりなしのガチャゾーンがございます。
是非そちらも覗いていってください。

Japonicaは年に2回
パッとにぎわう市でございます!
今年も皆様の夏の思い出のひとつになれますように…





MAP
恒例のジャポニカ和もの市に行ってきました。

奥行きがたっぷりとある広大な会場になっています


ほとんどの商品が着物の中にあってひときわ異彩を放っていたのが和柄のドレスです。

先日コシノジュンコさんが西陣織のドレスをパリで発表していところをテレビで見ました。和の意匠をフランスの文化に追加するという試みで大胆な墨流しもありました。なるほど洋服に和柄という、ありそうで、見ることの少ないコレクションだと思いました。思わず一着ポチッ。


本来は秋冬のモチーフである紅葉をあえて使った美しい景色になっています。


この子のウルルンとしたお目目はとても可愛くて、招き猫の仲間には見えません。


大きな仏頭を使ったとてもスケールの大きいオブジェです


こちらは巨大な仁王像のオブジェ。少し口を開けていらっしゃるので阿形像でしょうか。


丸い提灯のような飾りはふわふわと動いています。

歩き疲れて、ちょいと一服しています。

休憩しながらもポーズの探索(^^♪




 会場案内にもふれられていたガチャセンター

やかたぶねのオブジェ


とにかく広大です(^^♪

漢字のネオンサイン


着物だけでなく、和風の家具や置物の出品もたくさんあります。

会場には外国のお客様もたくさんみえていて、なかなかの盛況です。


2 件のコメント:

  1. 和のものが飾ってあるのですね。

    建物からして和の様子でしょう。

    鳥居に紅葉が映えますね。大仏に仁王像までも。
    ちょうちんがまるで風船のよう。

    座っているとなりには何やら妖怪がいますね。
    街のように広大なのわかります。

    返信削除
    返信
    1. いつもコメントをありがとうございます。
      最近別の用事がたくさんできまして
      なかなか書き込みもお返事もできずに
      ります。

      削除